天才平手友梨奈がバラエティ初挑戦! イッテQ!新春SPで筑前博多独楽に挑戦。

テレビ

世界の果てまでイッテQ!新春SPで、元欅坂46メンバー平手友梨奈さんが、
番組MCである内村光良さんと共に、日本の伝統芸である筑前博多独楽に挑戦します。
平手友梨奈はどんなパフォーマンスを魅せてくれるのか、今から楽しみです。

センター平手友梨奈

2015年の欅坂46のオーディション合格から2020年1月の脱退まで、デビューから
全てのシングル/カップリングでセンターを務める
という離れ技をやってのけてくれています。

2016年      1st『サイレントマジョリティー』
         ※カップリング『山手線』はソロ曲。
          2nd『世界には愛しかない』、3rd『二人セゾン』
2017年      4th『不協和音』、5th『風に吹かれても』
2018年      6th『ガラスを割れ』、7thシングル『アンビバレント』
2019年      8thシングル『黒い羊』
2020年1月 櫻坂46脱退

センターしか経験せずグループを離れたアイドルは、秋元康プロデュースのグループでは初めての快挙です。

平手友梨奈  ケガとの闘い

平手友梨奈さんは、そのパフォーマンスの激しさゆえに、ケガとの闘いの連続でした。
第68回紅白歌合戦では、不協和音のパフォーマンス中に右腕を打撲し痙攣を引き起こす事態にまでなっています(全治1ヶ月)。2018年、幕張メッセでのライブ中ステージから落下してしまいますが、Wアンコールでステージに復帰(根性凄いな…)。
しかし同年12月に体の不調を訴え検査を行ったところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛という満身創痍だったことが判明し、治療に専念することとなります。2019年にツアーに戻りますが、右肘負傷のため一部ツアーへの出演を断念するも、同年9月18/19日に東京ドームにて行われたツアー最終公演には復帰しました。

女優 モデル 平手友梨奈

櫻坂46の活動と併行して女優業も行います。2018年公開の『響-HIBIKI 小説家になる方法』では初出演にして初主演、同作品で第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞新人賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞、2018年度日本インターネット映画大賞日本映画ニューフェイスブレイク賞、第28回日本映画批評家大賞で新人女優賞の5つもの賞を受賞することになります。


同じく映画では2021年1月公開予定の『さんかく窓の外側は夜』、同年2月公開予定の『ザ・ファブルズ』へ出演しています。

またモデルとして『アンリアレイジ』21SSコレクション映像に出演、2021年春夏デジタルパリコレクションで披露されます。

来年も平手友梨奈さんの快進撃は止まりそうもありませんね。

ソロアーティスト 平手友梨奈

2020年FNS歌謡祭では、自ら作曲した『ダンスの理由』を披露しています。
それにしてもこのMV、超格好良いですね!

グループ時代に培われた歌唱力とダンス、女優業でも多数の受賞歴があり、またソロでは作曲もこなすというマルチプレイヤー。秋元康さんが平手友梨奈さんを天才と評する理由も納得できますね。

バラエティ 平手友梨奈

こんな華麗なる実績の持ち主平手友梨奈さんが、世界の果てまでイッテQ!のようなバラエティ番組に本当に出演するのでしょうか?
それがするんです!バラエティ初参戦です!

世界の果てまでイッテQ!新春SPでは、番組MCである内村光良さんと共に、470年の歴史がある筑前博多独楽に挑戦します。筑前博多独楽は、ちょっと言葉では
表現しづらいので、下の動画をご覧ください。


でもこれに挑戦するって、バラエティなんでしょうかね?いやはや、なんとも平手友梨奈さんが出演するに相応しいお題目ではありませんか。きっとここでも破格の才能を披露してくれるに違いありません!

世界の果てまでイッテQ!新春SP
放送日時:2021年1月3日 18:30〜
日本テレビ系列にて

コメント