井本勝(尼崎消防士)SNS(Instagram・YouTube)画像・動画特定

事件

兵庫県尼崎市の消防士の男が、20代の女性にわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、尼崎市消防局 西消防署の消防士・井本勝(いもとまさる)容疑者(49)です。
SNS(フェイスブック・ツイッター・インスタグラム・ユーチューブ)の画像・動画を特定しました。 調査内容をご覧ください。

井本勝容疑者のフェイスブック・ツイッター画像

井本勝容疑者のFacebook(フェイスブック)ページと思われるものがありました。

続いてツイッターアカウント画面はこちらです。

井本勝容疑者のインスタグラム画像・You Tube動画

インスタグラムのアカウントも見つけることが出来ました。

どのSNSついても共通して言えるのは、井本勝容疑者のご立派なキャリアを披露していることですね。ざっと見ただけでも…

・日本ウエイトリフティング協会 指導者育成委員・マスターズ委員
・日本オリンピック委員会 強化スタッフ
・NSCAジャパン CSCS,*D・マスターコーチ・関西地域ディレクター
・尼崎ウエイトリフティング道場 監督

と、凄いお立場であられる井本勝容疑者ですが、主な仕事は、尼崎市消防局
西消防署に勤務する消防士です。

こんなYou tube動画もありましたよ。

オリックス・バファローズのトレーニングコーチ 鎌田一生さんに動画を
作っていただきました。

オリックス・バファローズも大迷惑ですよね、これ。今回の事件を受けて、動画は視聴出来なくなりました。

井本勝容疑者は、You Tubeチャンネルも作っていますね。残念ながらチャンネル登録者数は3人ですけど。

井本勝容疑者自身のウエイトリフティングの試合でしょうか、それを収めた動画もUPされていました。見事優勝しているようですね。

これはこれで凄いですね、事件とは関係なしに。インスタグラムを覗きましたが、
生徒さんがたくさんいて、とても楽しそうです。
それでも今回の事件で、すべて水の泡ですね。

 

 

 

 

井本勝容疑者のわいせつ行為「チャンスをくれないか」(追記)

警察によりますと、井本勝容疑者は2月15日正午ごろ、トレーナーをしていた兵庫県尼崎市内のパーソナルトレーニングジムで、レッスンを受けていた25歳の女性に対し、記録をつけるとして服をぬぐよう促し、「チャンスをくれないか」と女性の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察の調べに対し井本勝容疑者は、「メジャーで測っていた時に手が当たったかもしれないがわいせつな行為をしたつもりはない」と容疑を否認しているということです。

以下、追記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

井本勝容疑者は、3月10日に再逮捕されました。同ジムで別の女性にもわいせつ行為をしていたことが判明しました。

今から3年前、井本勝容疑者は同ジムにおいて、20代の女性に指導したあと水着を着させ、臀部を突き出すポーズをとらせました。

その後、「水着がずれている」と言って女性の水着をずらして、携帯電話で撮影するなどした疑いがもたれています。

警察の調べに対して井本容疑者は「むらむらしてきて水着をずらした」などと話していますが、「水着にさせたのはトレーニングのビフォー・アフターを記録するため」「陰部には触れていない」などと容疑を否認しています。

この報道を聞いて、井本勝容疑者にはやはり余罪があったんだな、と思いました。これも、ジムのトレーナーという立場を利用してのことなのでしょうか。勘違いにも程があります。

一方で、こんな時女性はきっと怖くて声を上げることが出来ないんだと思います。精神的な痛みが今後残らなければいいのですが、心配です。

警察も井本勝容疑者には余罪があるとみて追求する方針だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この現場となったトレーニングジムが、フェイスブックに載っていました。

ここで井本勝容疑者はトレーナーとして働いていたんですね。
それだけだったら立派なトレーナーさんだったと思います。
前述したキャリアの持ち主ですからね。

しかしそのキャリアが井本勝容疑者を勘違いさせたのでしょうか。
生徒さんに思い切り上から目線でわいせつ行為におよびました。

現在罪状は否認しているとのことですが、被害を受けた女性からは、
井本勝容疑者に『チャンスをくれないか』と言われたと伝えられています。
井本勝容疑者とってはまさに崖っぷちですね。

ちょっと脱線しますが、井本勝容疑者の好きな言葉だそうです。

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』

できそうもないことでも、その気になってやり通せばできるということ、を意味する言葉ですが、やっぱり井本勝容疑者、完全に勘違いしちゃいましたね。

井本勝(いもとまさる)容疑者の家族(妻や子供)を調査

井本勝容疑者のものと思われるFacebookページを見てみましたが、井本勝容疑者自身の家族構成等に関する記述は見当たりませんでした。甥子さんがいらっしゃることだけが判明しています。

ここは調査を進め、情報が入り次第更新します。

井本勝(いもとまさる)容疑者のプロフィール「兵庫県尼崎市」

名前:井本勝(いもとまさる)
年齢:49歳(2021年2月18日現在)
居住地:兵庫県尼崎市東園田町
高校 尼崎市立尼崎東高校:1990年卒業
大学 佛教大学 文学部仏教学科:1994年卒業
職業 消防士(尼崎市消防局西消防署勤務)
その他
・特定非営利活動法人d_max S&Cコーチ
・空手、ウエイトリフティング等の教室の主宰
・トレーニングジムの運営
・ウエイトリフティング(トレーニング)の指導事業
・スポーツを通じた国際交流活動 ・防犯パトロール活動 ・地域を活性化

逮捕容疑:強制わいせつ罪

現在のところ、井本勝容疑者に関しては上記情報が確定しています。


多趣味でいらっしゃるようですね。

こちらも追加情報が入り次第更新します。

 

 

 

コメント

  1. むー より:

    こんなことして許されませんね