吉岡桃七さんのインスタ特定「パーティー三昧の騒音キチガイ女は大阪産業大サッカー部マネージャー」

事件

大阪府大東市の5階建てマンションで28日早朝、3階に住む私立大4年の吉岡桃七(ももな)さん(21)が自室で血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

吉岡桃七さんを殺害した容疑で逮捕されたのは、会社員の嘉本悟容疑者(48)で、吉岡桃七さんを殺害した後、灯油を使って自分の部屋に放火し、死亡しました。

今回犠牲者となった吉岡桃七さんのインスタグラムを特定。そこには大学生活を謳歌する姿が収められていた一方、今回の事件の原因になったのではないかと思われる様子も伺えました。

調査結果をご覧ください。

吉岡桃七さんのインスタを特定「パーティー三昧の大騒ぎ」

吉岡桃七さん21歳の大学4年生でした。時期的にはこれからが就職活動本番だったんでしょうか。吉岡桃七さんのインスタグラムを見ていると、実に多くの仲間に囲まれ、楽しい大学生活を送っていたのかが伺えます。

上記が吉岡桃七さんのインスタグラムのトップ画面です。

某大学のサッカー部のマネージャーをしていた吉岡桃七さん。上の写真はサッカー部の面々なのでしょうか。これ以外に投稿されている写真を見ても、吉岡桃七さんの交友関係の広さと活発さがよく見て取れます。

しかし一方で、今回の事件のきっかけになったのではないかと思われる吉岡桃七さんの生活スタイルも同時に見て取れます。それは、吉岡桃七さんが自宅で友人らを招いてパーティー三昧して大騒ぎしているであろう様子です。

友人の誕生パーティーなんでしょう。まあ誕生パーティーなんて高校生や大学生なら、当たり前にするもんだと思います。

男友達同士だったら、少なくとも私の時代だったらこんなことはしませんでしたが、吉岡桃七さんは当たり前に女性で、「女子会」という言葉もあるとおり、女子同士で集まってパーティーすることも当然あったでしょうし、サッカー部のマネージャーという立場だった吉岡桃七さんですから、男友達も多かったと思います。

男だったら、例え彼女じゃなくても女性に誕生日を祝って貰えるなんて嬉しいに決まっているじゃないですか!

この日は、真ん中の男性の誕生日だったのでしょうか。

これは玄関先で撮られた動画ですが、玄関先で騒ぐのは、集合住宅の場合、特に注意しなければならないことですが、きっとお酒も入っていたのかもしれません。そういう注意力が働かなかったのかもしれません。

しかし、ワンルームのマンションに4〜5人集まってパーティー三昧となると、これは近隣住民から睨まれると思いますよ、絶対に。


この住人の方が仰る3階の方は吉岡桃七さん宅なのでしょうか。

自分達が楽しくなると、周りに対しての配慮なんて何も出来ないといいますか、気にしなくなってしまうと思います。

吉岡桃七さんのインスタグラムを見る限り、自宅で大騒ぎしたであろうパーティー三昧の頻度は、相当数だったことが伺えます。

しかも大学生です。

吉岡桃七さんの居住していた集合住宅は大学生の寮ではありません。もちろん吉岡桃七さんと同じく大学生も居住していたでしょうけれども、割合としては、圧倒的に社会人、もしくは家族単位での居住者がほとんどだったのではないでしょうか。

大学生と社会人とでは、決定的な違いがあります。それは「時間」です。

もちろん大学生だって、真面目に授業を受けるためには規則正しい生活を送る必要があるとは思いますが、日本の大学は、入学までが大変で、あとは遊んじゃおう!なんて考えている学生が圧倒的に多いのではないでしょうか。

吉岡桃七さんのインスタグラムを見てみると、前述したようにパーティー三昧なんですけれども、これらのパーティーは、恐らく深夜に及んだことと思います。これはあくまで憶測ですけれども、私が吉岡桃七さんのパーティー仲間だったら、毎回深夜まで騒いでいたと思いますよ、絶対に。だって楽しそうなんですもん。

吉岡桃七さんら大学生は、そういった意味においては、時間的に社会人との大きなズレがあったに違いありません。

今回の事件の発端も、騒音問題が原因だったと報じられています。

もちろん、それで怒りに任せて人を殺害してしまうのは言語道断です。犯人の嘉本悟容疑者が悪いです。しかし同時に吉岡桃七さんにもかなりの落ち度があると思います。

これだけ騒いでいたんですから、近隣住民から何度も注意は受けていたのではないでしょうか。それでも楽しいことには勝てなかった吉岡桃七さん、もうちょっと真剣に考えるべきでしたね。

吉岡桃七さん、屋外でもやっちゃってますよ…これはいけませんね。

人間誰でも羽目を外すことがあります。私だってありました。しかし吉岡桃七さんとその仲間たちは、インスタグラムの投稿ひとつ見ただけで、尋常じゃないくらい騒ぎまくっている気がします。そしてこのように屋外でも大騒ぎしていたんでしょう。屋外の方が厄介かもしれませんね。「隣に人がいない」という考えが働いて、余計に騒いでしまっていたのではないでしょうか。

吉岡桃七さん「出身高校は京都府立網野高校で体操部」(追記)

吉岡桃七さんのインスタグラムの投稿数は結構ありまして、2016年8月に初投稿しています。吉岡桃七さんは高校に入学してからインスタグラムを始められたんだと考えられます。

高校時代の吉岡桃七さんはどんな学校生活を送っていたのでしょうか。これもまた、彼女のインスタグラムから見て取れるんですが、大学時代同様、とても活発で充実した高校生活ぶりが伺えます。

投稿内容から、学園祭の準備をしている様子を投稿しているようですね。ジャージの背中には、「AMINO HIGH SCHOOL」とあります。あみのこうこう、なんでしょうね。検索してみますと、「京都府立網野高等学校」であることが分かりました。

毎日の練習も
腹立つなあ思った事も、全部思い出!
体操で友達もたくさん出来た、
来年の試合で新体操のボールの演技と、
器械のつかはらや車輪辺りを
期待しながら私も私で気張る!
ほんとにありがとう!体操部最強説!!!

吉岡桃七さんは高校時代、体操部で部活に励んでいたことが分かります。自分は嫌でしたね、高校の部活。やりたくもないのにやらされて、全く充実していませんでした。

でも吉岡桃七さんは、大学時代もそうでしたが、自分の環境を楽しめる、いや楽しくさせるために努力出来る人だったような気がします。

こうして若い時分に何かに懸命に打ち込める人生を送ることが出来た人って、とても凄いと思いますし羨ましいと思います。もちろんそれは、すべて吉岡桃七さんの努力の上に成り立っているんですけどね。

いっぱい応援ありがとうございました🔥🤞🏻
おかげで全種ノーミスで悔いなく終われました
謎に二試合連続、試合前に怪我して
全然思うように出来んくて鬱陶しかったし
今でも、してなかったら、って思うけど
でもここまで頑張れてよかった!!

頑張れてよかった!!とありますね。これは吉岡桃七さんの努力の賜物ですよね。何かに一生懸命努力していなければ、こんな感動を得ることは出来ないのです、私にように。

うわあついに明日!ほんまのほんまの最後!
長いこと練習付き合ってくれてありがとう!
いやあほんまに今日はみんなテンションやばめ
高低差すごすぎたで
まじ世界一不調で
明日心配過ぎるし、
行きたくなさすぎるけど、
頑張ろう!!!みんな!!
全員予定通りの構成でフル通できますように!

高校3年間、吉岡桃七さんは体操部(新体操でしょうか)で、このように充実した生活を送っていたようです。

彼女は自分の環境も楽しくしてしまう、そして親しくなった友達も楽しくしてしまう、そんな能力に長けていたのではないでしょうか。

後段で、吉岡桃七さんは大学時代にサッカー部のマネージャーをしていることを記述していますが、体育会系のマネージャーってのは、吉岡桃七さんにとって天職のようなものに思えますね。

吉岡桃七さんのTwitter(ツイッター)を調査

吉岡桃七さんのインスタグラムで、だいたいの生活ぶりは分かったのですが、他のSNSを利用していないかということで、Twitter(ツイッター)を調べてみました。

吉岡桃七さんは名字も名前も非常に珍しいですよね。同姓同名が多くいるとは思えません。そんな中、漢字で検索してみますと、5件ヒットしました。

検索結果をご覧になって皆さんも気付かれたと思います。

アカウントIDが「momonako」、「730」で構成されているんです。

ちなみに吉岡桃七さんのインスタグラムのIDは「____73my」です。ツイッターアカウントの「730」と被っていると思うんです。

しかし、同姓同名のアカウントはどれもツイートがありませんでした。インスタグラムのIDと比較して、これらのツイッターアカウントは、恐らく吉岡桃七さんのアカウントであることに間違いはないとは思うのですが、なぜこんなに複数のアカウントを作成していたのでしょうか。

何もツイートしていないので分かりませんけれども、これだけ裏アカを作成しているということは、普段言いたくないことをぶちまけていたのかもしれませんね。パーティーの後片付けを誰もしてくれないとか(笑)

しかし、最後のアカウントは鍵アカにはなっていますが、唯一ツイートもあり、写真も掲載されているものでした。

「吉岡桃七☺︎︎松本里桜」とありますね。これは吉岡桃七さんと恐らく友人である松本里桜さんのアカウントなんでしょうか。23件のツイートがありますが、鍵アカのため中身を見ることが出来ません。

2016年2月から利用とあるので、今から5年前、吉岡桃七さんが16歳の頃から利用していたと思われるツイッターアカウントです。二人で楽しく会話を楽しんでいたのでしょうか。

酒本晴海さんのTwitter特定「韓流アイドル好き・禁止区域でBBQ飲酒し川に飛込みあの世へ逝く」

嘉本悟のFacebookを調査「困窮に悩み騒音に怒り統合失調症の可能性」大阪女子大生殺害事件

吉岡桃七さんは大阪産業大サッカー部マネージャー

吉岡桃七さんは大阪産業大サッカー部のマネージャーでした。


スタッフ紹介のページは、今回の事件を受けてか「準備中」になっています。

マネージャーという立場上、吉岡桃七さんは機転の効く方だったのかもしれませんね。それに世話好きとか。

そういう吉岡桃七さんの側面は、サッカー部から大きな人望を得ていたと思います。

その証拠に、前述した吉岡桃七さんのインスタグラムの写真はどれも楽しそうで、充実しているものでした。

しかし今回の事件、そういった吉岡桃七さんの側面が仇となってしまった可能性があります。

サッカー部のマネージャーということで、女友達だけではなく男友達もきっと多かったに違いありません。親しい友達の誕生パーティーを吉岡桃七さんの自宅で行うのが通例になっていたのかもしれません。

でも、それが楽しかったのは当人達だけ。近隣住民は深夜まで続く乱痴気騒ぎに辟易していたのではないでしょうか。そして下階の嘉本悟容疑者が、それに遂にキレてしまった。そして吉岡桃七さんの命が奪われてしまった。そのような構図が成り立つのではないでしょうか。

吉岡桃七さん殺害・事件概要

4月28日、大阪府大東市のマンションで吉岡桃七さん(21)が殺害された事件で、遺体には数十か所の刺し傷があったことがわかり、警察は強い殺意を持った犯行とみて調べています。

ベランダからはしごで?マンション上階の女性殺害か(2021年4月28日)

大阪府大東市のマンション3階の部屋でこの部屋に住む大学4年生の吉岡桃七さんが殺害されているのが見つかりました。同じ時間帯には真下の部屋で火事が起き、嘉本悟容疑者(48)が死亡しました。

捜査関係者によりますと、吉岡桃七さんの遺体には頭を殴られた痕や数十か所の刺し傷があり、部屋から血の付いた刃物やバールのようなものが見つかったということです。また、吉岡桃七さんの部屋の玄関の外側には「扉が開かないようにするドアストッパー」が置かれていたということです。

2階と3階の部屋のベランダには、はしごのようなものがかけられていて、警察は男性が吉岡さんを殺害した後はしごを使って自室に戻り火を放った可能性があるとみて捜査しています。

酒本晴海さんのTwitter特定「韓流アイドル好き・禁止区域でBBQ飲酒し川に飛込みあの世へ逝く」

嘉本悟のFacebookを調査「困窮に悩み騒音に怒り統合失調症の可能性」大阪女子大生殺害事件

コメント

  1. より:

    こういったサイトは沢山あるが、真偽は別として情報量が多くて良い。

  2. イワシ一夜干し より:

    悪いファクターが合わさってしまったんだろうな。音に敏感な危ない奴の上階で大騒ぎ。犯人も死んで捜査も打ち切り、せめて天国でパーティーを楽しんで欲しい。御冥福をお祈りします。

  3. 110 より:

    サッシの高さとかみても全部同じ家じゃなさそうだし家飲みの投稿もそこまで多くないしどんちゃん騒ぎしてる感じもあまりないから騒音キチガイってさすがに被害者が可哀想すぎるかと。運が悪かったとしか言えないよね。情報が少ない中で被害者をイメージを決めつけちゃうって怖すぎるよね。

  4. より:

    投稿のイメージだけで決めつけない方がいいと思います。
    書き方に悪意がある。

  5. 匿名 より:

    下品な広告と憶測でしかない悪意100パーな文章

  6. 匿名 より:

    騒音で揉めていたのは違う部屋の方ですが、、、

  7. 匿名 より:

    今のゆとり世代。
    しっかり怒ってくれる大人もいないから日常識の塊みたいな奴ばかりだし。
    まぁ自〇〇〇ってことで。

  8. 匿名 より:

    憶測だけで書いたクソ記事

  9. 匿名 より:

    こんな記事書くなんてクズですね
    亡くなってて遺族もいるんですよ
    だいたい画像1枚からその時の状況わかるんですか?
    ソースは画像ですか?
    この子がどんな子かしらないけど、こんなことを書いた人やこのブログはクソだということがよくわかります

    • まあるんきゃ ド セザール より:

      まあ亡くなった女の事を悪くは言いたくないが危機意識が無いゆうか
      相手の事も考えれんクソ騒音女には違いないは😒
      まあ一般のマンションやアパートで周りの迷惑も考えんとしたい放題
      騒いでたらブチ殺されてもある意味自業自得やで
      世間にはどんな危ない奴が居るか分からんから配慮や気配りや
      思いやりが大事やで
      自殺した加害者を肯定してる訳や無いけど自分の命を絶ってでも
      このクソ女を殺したいと👹になってもうたんやろな
      まあ仏さんには悪いが世間知らずのクソ女やで

  10. ちちんぷいぷい より:

    この子がどうかは分からないけど、
    騒音で殺意が湧く気持ちは理解出来る。
    ウチの賃貸マンションの横の部屋の若い奴、
    バンドやってるのか知らんけど、夜になると毎晩
    ドラム?みたいなの叩きながら大声で熱唱するから、
    マジで殺したろうかと思った。
    理性があるから殺意は抑えて、歌う度にピンポンダッシュしたら
    2回目以降大人しくなった。

  11. 匿名 より:

    どれも本人のTwitterアカウントに間違い無いと思うのですが、って本気で言ってるの?
    こういうサイトを処罰できるような法律が必要。

  12. 匿名 より:

    憶測でテキトーに書いた内容、底辺だすね。被害者の葬儀に参列された方のお話を伺いました。ご遺体は無残だったと。人様が大切に育てられた娘さんですよ。死者を冒涜する記事は即刻消し去れ。胸糞悪い。あまりに稚拙、低俗。

  13. 酷い記事 より:

    被害者を貶めるようなブログなんて辞めてしまえ。
    ほんとひどいわ。

  14. 匿名 より:

    被害者をキチガイ呼ばわり。どう考えてもキチガイは犯人やろ。憶測でモノ書くな。書いた奴もキチガイやな!

  15. 匿名 より:

    名字は珍しくないでしょう。

  16. 森慎吾 より:

    この記事は検索上位に来ているから、きっと多くの人に読まれている記事なんだと思います。

    まあ確かに被害者を○チガイ呼ばわりするのはどうかとは思いますが、記事を酷評している上のコメント連中も、タイトル分かってて読んでるんだから、そんな偉そうなことは言えないと思いますけどね。

    これ、コメント書く際にメールアドレス必須にした方が良いと思いますよ。珍しいですよね、アドレス必須じゃないってのは。だから言いたい放題になっちゃうんですよ。自分の名前も出せない匿名野郎どものね。

  17. 匿名 より:

    え、これは被害者の部屋って特定されてるのでしょうか?

  18. 匿名 より:

    かなり周到に計画された犯行から犯人の殺意のたかさがわかるけど。
    でも殺すほどの理由になるかっての。
    つーか被害者の顔だけ加工なしで晒すとかマジで性格悪いなこの記事

    • 匿名 より:

       集スト加害者が被害者の決死の反撃を受けたみたいな事件だけど、どうもそんな感じが濃厚になったね。

  19. シロイルカ より:

    う~ん、被害者は気の毒だし、一番悪いのは亡くなった容疑者だけど・・騒音って、聞かされるほうの身にもなってみ? 平日の昼間ならまだしも、休日とか夜中とかに馬鹿騒ぎされ、聞きたくもない大声とか、笑い声とか。綺麗ごとを言ってる人たちは経験したことがないからだよね。

  20. ああああ より:

    被害者に落ち度はない。
    騒音がどうこう言ってる奴がいるが文句あんなら防音のしっかりした物件に住めばいいだけの話。
    最上階に住めばいいだけの話。
    家賃3万で何言ってんの?
    「安楽亭」で焼き肉食って「まずいまずい」と文句言うようなもん。
    文句あるなら高級店行けよ。対価以上のものを求めんな。

    金がないんだろ?安い肉しか食えないんだろ?安いとこしか住めないんだろ?
    だったら文句言うな底辺が。

    「真犯人が他にいる」って妄想ヤバすぎだろ。
    バランス感覚がなさすぎる。
    おまえの記事は妄想と憶測だけだろ。デマを巻き散らかすな。

    • 匿名 より:

      それはさすがに違うと思いますね
      騒ぐなら騒ぐ人が離小島に住んだら?と思いますよ
      お互い思いやり持って生活するのが集合住宅住む人のマナーではないですか

  21. 匿名 より:

    加害者は家賃滞納の常習者。
    何でそこには触れてないの?
    3万の家賃すらろくに払えないクズなんだろこいつ。
    何で加害者の糞っぷりには触れてないの?

    クソ男が一方的に好意を寄せて付きまとった挙句のストーカー殺人。

    騒音トラブルがあったのは別の部屋で確定している。

    • 匿名 より:

      異様すぎる。 なんなのこの コメコリアンたち。 連コリアンたち。
      なんで 困窮者がクズなのか、K思想は理解できん。

  22. より:

    吉岡性なんてよくある
    無知無学者か

    大声で壁ドンドンされて殺される前に引っ越した隣の20代男性の危機察知能力が凄すぎる

  23. より:

    キチガイ女という言い方は酷いです。
    若さと元気は良い事だけど他人に迷惑を
    かけてしまうことは自分も若い時はありました。その迷惑行為を間違っている事だと
    別の方法で伝えれたのかもしれない。
    どんなことがあろうと命と引き換えになるものはないと思います。若くて可愛くて
    すごく楽しい時期だったんだと思います!
    昔の自分を思い出しました!
    ご冥福をお祈りします。

  24. 匿名 より:

    ほのぼのニュースですね

  25.   より:

    容疑者の方が、精神疾患があったみたいなのにこの記事はひどい。
    なぜこんな記事の書き方をするのですか?

  26. トーリ より:

    亡くなった方を侮辱するような記事を書いて楽しいですか?遺族を追い詰めて楽しいですか?自分さえ満足できれば遺族を苦しめてもかまわないんですか?

    • 匿名 より:

       なくなった方を侮辱するというのは 事件を嘘でごり押ししてもばれないように追及されたくない人の思考なのだと思いますが 違うのでしょうか。
       事実をはっきりさせることは 侮辱とは真逆だと思います。

       今のところ、執拗な集ストに自死に追い込まれた誠実で勤勉な男性が、最後に一度だけ反撃を試みたようにも思えます。
       事実が明らかになるよう、「自分さえ満足できれば遺族を苦しめても構わないような」人格攻撃はやめましょう。

  27. 匿名 より:

    糖質が悪い

    • 匿名 より:

      糖質って、ガスライティング組織が使う標語だったような。
      内容は 精神病患者と嘘をついて周囲から孤立させろ、信用を失わせ訴えをあきらめさせろ、などの用語ですよね。

  28. しまじろう より:

    まさにプラクティカルソリューションズ改めクレイストだな!

  29. より:

    ほんまに許さない

    憶測で被害者を悪者にしようと記事をかいていますよね?あなたの記事は近隣住民の話など出どころがわからない捏造と思われる話も多く書かれています。これは明らかに被害者に対する名誉毀損に当たります。

    直ちにこの記事の掲載を中止してください

  30. 匿名 より:

    このまま、記事の掲載がないようでしたら法的処置も検討します

  31. 匿名 より:

    これは、捏造による、明らかな名誉毀損です。直ちに掲載を中心してください

  32. 匿名 より:

    ほんまに、被害者を馬鹿にしてるのは許さん

  33. 匿名 より:

    法的処置も検討しています

    本気です

    嘘の内容を悪意を持って広めたことは十分犯罪に値します

  34. 匿名 より:

    記事の内容を直ちに訂正と同時に掲載を中止してください

  35. 匿名 より:

    こんなことして何が楽しいん?

    被害者に鞭を打つようなことを

    ありもしない嘘を並べて

  36. 匿名 より:

    直ちに掲載をやめてください

    もちろん、その対応がない場合は、罪同様の法的処置を検討します

  37. 匿名 より:

    直ちに掲載をやめてください

  38. 匿名 より:

    早くこの記事を消してください

    この記事は筆者の憶測が多すぎます

    被害者の印象を著しく下げる目的で書かれています。

    最悪の人間ですね?

    今、このニュースの筆者の開示請求をおこないました

    覚悟していてください

    この罪は必ず償ってもらいます

    絶対、許さんからな

    被害者のためにも許さん

  39. 匿名 より:

    法的処置に入ります

    今まで、パソコンの前でこんな嘘の情報を垂れ流しで、楽しんでるのもそのまでですよ

    ネット犯罪者として、あなたの顔が全国に晒されることを望みます

  40. 匿名 より:

    ほんまのほんまに許さん

    こんな、自分が楽しんでるようなら悪意しかない記事かきやがって

  41. 匿名 より:

    ほんまに許さん

  42. 匿名 より:

    今に見てろ

    今はネットで好き勝手に中傷していい時代じゃないねんぞ

  43. 匿名 より:

    罪を償い、社会的制裁を受けてもらう

  44. 匿名 より:

    こんな記事を書いて何画像楽しいねん

  45. 匿名 より:

    この嘘つき野郎が

  46. 匿名 より:

    刑法 230条 2項

    死者の名誉についても名誉毀損が成立することを定めていますが虚偽の事実を摘示した場合でなければ罰しないとしています。
    本当のことを摘示したのであれば、名誉毀損罪は成立しません。

    死者に関する事実は、歴史的批判の対象としての意味も含むので、真実である限りは処罰する必要はないと考えられています。
    名誉毀損罪は親告罪なので告訴がなければ起訴できません。

    死者の名誉に対する名誉毀損の場合、死者の親族又は子孫は告訴することができます(刑事訴訟法233条1項)。

  47. 匿名 より:

    悪意を持って被害者を貶すのは許されることではありません

    ここの管理人さん、

    薄暗い部屋でパソコンぽちぽちいじってるんかもしれんけど

    絶対、白日の元に出てきてもらう
    罪を償ってください

    許さん、絶対

    なんでこんなことするねん

    嘘ばっかり

    ちゃんとニュース見てくださいトラブル別の部屋やし

    わざと書いてますよね?これでアクセス稼げるんかもやけど調子に乗ってたらあかんで

    いま弁護士に相談してます

    必ず検挙する

  48. 匿名 より:

    絶対、許さん

    性格悪すぎ

    いま、この記事見て泣いてるねんぞ

    こんな被害者を馬鹿にするような記事

    まだ、人間の心があるなら消してください

  49. 匿名 より:

    悪意を持ってインスタの記事から自分の憶測で記事を書いているのは本当にひどいですよね、、、

    人間の仕業とはおもえません

  50. 匿名 より:

    でっち上げたうそもおおいです

    こんな人が世の中にいるなんて本当悲しいことですよね、、、