西林貴子さんのFacebook・保育園特定「DQN在日男の犠牲になった保育士さん」

事件

岐阜市で3月12日午前4時15分頃、同市ホテル従業員で調理師・髙佑翔(たかゆうと)容疑者(20)が運転する自動車で、同市の保育士、西林貴子(にしばやしたかこ)さん(25)をはね、その後車で引きずったままおよそ900メートル逃走し死亡させたとして逮捕されました。

今回、この痛ましい事故で命を落とされた西林貴子さんのFacebook(フェイスブック)と勤務先保育園を特定しました。

調査結果をご覧ください。

西林貴子さんのFacebook(フェイスブック)特定

今回、車ではねられたうえ、900mもの距離を車で引きずられ、25年というあまりにも若過ぎる人生に幕を下ろされた西林貴子さんのフェイスブックを特定しました。

まず「西林貴子」で検索したところ、ヒットした件数は0件でした。

次に「nishibayashi takako」のローマ字で検索したところ、複数のアカウントがヒットし、その中から、西林貴子さんご本人のフェイスブックページと思われるものを発見しました。

現時点で、西林貴子さんの顔写真等についての報道がなされていませんので、モザイク処理をさせていただいております。

基本データには何も西林貴子さんにつながる情報はありませんでした。
しかし、ひとつだけ西林貴子さんに結びつく情報がありました。

西林貴子さんの勤務先保育園を特定

下記をご覧ください。前段にある西林貴子さんのフェイスブックにあるただひとつの投稿です。

「清流みずほ保育園 入園説明会」とあります。

恐らく2019年8月の投稿時、西林貴子さんはこの保育園に勤務されていたのでしょう。この清流みずほ保育園の住所が「岐阜県瑞穂市森555」であることから、断定することは出来ませんが、今回犠牲になられた西林貴子さんの勤務先である可能性が非常に高いと思われます。

上記は、西林貴子さんのフェイスブックにある基本情報ページです。
清流みずほ保育園のフェイスブックページが登録されています。

事故当時、西林貴子さんがこの清流みずほ保育園に勤務されていたかは現時点では分かりませんが、勤務先だったことは投稿内容から確実だと思われますし、この基本情報のページを見ても、直近までこちらで働かれていた可能性も高いのではないでしょうか。

西林貴子さんの顔画像

西林貴子さんのフェイスブックには、投稿記事がひとつしかありませんでした。それに、写真も恐らくご自身のものと思われるものがひとつしかありませんでした。保育士さんのプロフ写真です。

前述しましたとおり、現時点で西林貴子さんに関する情報は極端に少なく、顔の情報もありません。そしてなにより、今回の無慈悲な事件によって短い命を理不尽な形で奪われました。モザイク処理をさせていただきました。何卒ご了承ください。

西林貴子さん・事件概要

岐阜市で3月12日未明、西林貴子(にしばやしたかこ)さん(25)を乗用車ではねて死亡させ現場から逃げたとして、岐阜市宇佐の調理師・髙佑翔(たかゆうと)容疑者(20)が逮捕されました。

警察によりますと、髙佑翔容疑者は12日午前4時15分ごろ、岐阜市都通の県道で岐阜市の保育士西林貴子さん(25)をはね、そのまま逃げた疑いが持たれています。

西林貴子さんは、現場からおよそ500メートル先で見つかり病院に運ばれましたが、約3時間後に死亡しました。髙佑翔容疑者は出勤途中で、調べに対し容疑を認めているということです。

実に痛ましい事故です。
髙佑翔容疑者も西林貴子さんをはねてしまって動揺してしまったことは容易に想像することは出来ます。しかし常識を持っていたのであれば、はねた時点で救急車を呼び、西林貴子さんの人命救助をしなければならなかったことは明白です。

それにしても疑問が残ります。午前4時過ぎに、西林貴子さんはなぜ外を歩いていたのでしょうか。色々と理由は考えられますが、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

コメント

  1. イトセン より:

    保育園にある紹介動画を見て、西林さんご本人だと確認しました。
    自分が15年前、教育実習の時に教えたクラスの子で、今回の事件を知り、まさかとは思ったのですが(苗字が異なっているが、年齢、住所、名前が付合した為)…
    その頃は、人懐こく、明るく頑張り屋で、サッカーが好きな女の子でした。
    イトセン、イトセン、とあだ名で呼ぶ声が、今も聴こえてきます。
    こんな酷い人生の終わらせ方をされるなんて…無念でなりません

  2. 苦しい辛い より:

    なんでこんな時間に出歩いていたんですか、なんでプリウスは窓ガラスも割れていないんですか、なんでこの子がこんなめにあわないといけないんですか、何でこの子なんですか、スピードが出ていたんですか、なんでこんな最期を迎えないといけなかったんですか、なんでですか