おもしろ荘2021出場決定!キングオブコント2020準決勝進出の実力者コンビさんだるはブレイクなるか?

おもしろ荘2021

 

毎年元旦未明に日テレ系列で放送されている『おもしろ荘』ですが、来年2021年度の出演者が決定しました。この番組をご存知の方は多くいらっしゃるとは思いますが、念の為番組内容を軽くご説明しますね。
ぐるぐるナインティンナイン』のスピンオフ番組とでもいいましょうか、ナインティンナインが司会で、ブレイクする前の芸人さんにとっての登竜門的な番組です。過去には、ひょっこりはん、ぺこぱ、小島よしお、ブルゾンちえみらが出演し、ブレイクするきっかけとなりました。
現在のお笑い界は群雄割拠、今回はどんな芸人さんが出演されるんでしょうか?そして見事ブレイクを果たすのか?出演者が決定しましたので、全員ご紹介してみたいと思います。

まずはレギュラー枠の10組を紹介しますね。

さんだる

プロフィール

堀内将人(ほりうちまさと)さん、東京都出身のボケ担当32歳。特技は炭酸飲料の一気飲み(真似しちゃダメですよ!)。

宗洸志(そうこうじ)さん、同じく東京都出身のツッコミ担当32歳ツッコミ担当。特技はテニスとモノマネ。

略歴

2013年結成当時はトリオでしたが1人脱退し現在のコンビとなります。
そもそもコンビ名『さんだる』のさんは結成当初3人だったことによるもの。
これに緩くだるい雰囲気で、という意味でだるをくっ付けてさんだる。サンダルをひらがなにしたんじゃないんですね、しっかりと意味があるんですね。まあサンダルって緩い履き物ですけどね(笑)
2015年よりホリプロコムに所属する。ホリプロコムには バナナマン、スピードワゴン、クワバタオハラらが先輩芸人として所属されていますね。

芸風

同い歳ということもあり、初期は学生あるあるが持ちネタでしたが、近年では幅広いコントを繰り広げています。

受賞歴

キングオブコント2018年にて準々決勝進出、2019年、第1回ツギクル芸人グランプリ3位、キングオブコント2019にて準決勝進出、今年のキングオブコント2020でも準決勝進出を果たしています。勢いがあってなかなかの実力派ですよね。

その他

レギュラー番組として、ネットラジオ『さんだるのぴよぴよさんだる』(GERA放送局、毎週月曜日20時放送)があります。

受賞歴にもあるように、尻上がりにその実力を伸ばしているさんだる、果たしておわらい荘2021出場を機にブレイクを果たすことが出来るでしょうか?

↓ おもしろ荘2021出場者情報は下記をクリック!

おわらい荘2021
放送日時:2021年1月1日 0:30〜2:00
日本テレビ系列

コメント