とりあえず恋愛は後回し。おわらい荘2021でお笑いコンビフタリシズカが音でテッペンを獲る!

おもしろ荘2021

毎年元旦未明に日テレ系列で放送されている『おもしろ荘』ですが、来年2021年度の出演者が決定しました。ブレイクする前の芸人さんにとっての登竜門的な番組です。
続いて紹介するのは男女お笑いコンビのフタリシズカ
です。

フタリシズカ

プロフィール

加賀谷秀明(かがや ひであき)さん、千葉県出身の30歳、ツッコミ担当。
日体大出身で、それまでに陸上を10年間やってきた。その能力も相当なもので、
自己ベストタイムは100メートル競走で10秒75、200メートル走で21秒41、
400メートル走で47秒75。これってもうオリンピック候補生レベルでしょう。
陸上を始める前は9年間サッカーをしていたが、リフティングが出来ずプロの道を
断念。9年間サッカーしててリフティングが出来ないってのも、失礼ですけど面白い
ですよね…

横井 かりこる(よこい かりこる)さん、石川県出身の24歳、ボケ担当。
英検準2級、認定ダンス指導員2級の資格を持つ。ディズニーランドが大好きで、
ディズニープリンセスを得意トークとする。
特技はボイスパーカッション。

略歴

2016年結成、ワタナベエンターテイメント所属。共にワタナベコメディスクール23期生の同期どうし。当時ピン芸人として活動していた横井さんのダンスネタをえらく気に入った加賀谷さんが横井さんを誘う形で結成に至る。
横井さんは加賀谷さんのことが好きだと公言しており
、実際に告白したこともあったようですが、加賀谷さんはこれをドッキリだと思い断ったそう。このことから横井さんは自分達のことを『片想い男女コンビ』としているそう。そう語る横井さんですが、『本当に付き合うことになったら解散する』とも話しています。彼氏の前でバカな姿は見せられないというのがその理由だそう。

芸風

音ネタを得意としている。横井さんの強烈なダンスやボイスパーカッションをネタに取り入れている。

受賞歴

2018年、第39ABCお笑いグランプリ決勝進出、残念ながら優勝には届かず。2020年、第41ABCお笑いグランプリ決勝進出、本選の結果は3位だったが、AbemaTVの視聴者投票にて見事優勝!

受賞歴を見ても分かるように、その実力は確かなもの。おもしろ荘を機に、一気にブレイクを果たしていただきたいですね。でも、恋愛の行方が気になっちゃうな、このコンビ…

↓ おもしろ荘2021出場者情報は下記をクリック!

おわらい荘2021
放送日時:2021年1月1日 0:30〜2:00
日本テレビ系列

コメント