大髙茂、鍼灸院住所は非公開、施術費はセレブ価格、これじゃ庶民は無理、プロフェッショナル仕事の流儀

テレビ

2月9日放送のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』では、俳優からトップアスリートの瀬術まで手掛ける凄腕鍼灸師の大髙茂さんに密着します。この記事では、大髙茂さんの鍼灸院(OSIN)の場所や気になる治療費、プロフィールをまとめてみました。最後までご覧いただけたら嬉しいです。

大髙茂さんの鍼灸院は住所非公開

凄腕鍼灸師大髙茂さんは鍼灸院『OSIN:オーエスイン』を開業しています。気になる住所ですが、東京都目黒区までしか分かりません。電話番号も非公開です。

どうしたら大髙茂さんの施術を受けることが出来るんでしょうか?予約方法に関する情報の記載もありません。
俳優やトップアスリートなど、いわゆるセレブを相手にしていることから、飲食店で言うところの『会員制』の鍼灸院なのかもしれませんね。

大髙茂さんの施術料金

施術料金は、大髙茂さんは鍼灸院OSINのサイトに掲載されています。以下のとおりです。

 ・ベーシックコース(全身ケア/120分):30000円(税別)
 ・ハーフコース(部位ケア/60分)         :15000円(税別)

初診時はベーシックコースを受けて、症状や治療内容やコース変更の提案をしてくれます。また出張による施術も行っているようですが、日時・場所によって追加料金が発生します。

う〜ん、施術を受けたことがないのでなんとも言えませんが、この料金体系では一般庶民は大髙茂さんの施術を受けられそうにありませんね。一度の施術で完治することはまず無いでしょうからね。

でも、ハリウッド俳優が出張をさせてまで受けたがる大髙茂さんの施術には、やはり余人を持って変えがたいものがあるに違いありません。

大髙茂さんのプロフィール

1973年4月10日生まれ(47歳)
2003年 日本鍼灸理療専門学校卒業
2003年 株式会社 R-body project 設立
2008年~2019年 大高治療院(福島県郡山市)開業
2020年 OS IN -オーエスイン(東京都目黒区)開業

凄腕鍼灸師の大髙茂さんのもとには、内外問わず、多くの有名人が施術を受けにこられています。

渡辺謙
レオナルド・ディカプリオ
チャン・ツィイー他

また、チームトレーナーとして多くのアスリートを支えています。

・日本オリンピック委員会強化医科学スタッフ
・JGTO 日本ゴルフツアー機構
・堀越高校硬式野球部
・クーバー・コーチングアカデミー講師
・日本テレビフットボールクラブ(東京ヴェルディ1969)
・東京女子体育大学 新体操部
・西武プリンスラビッツ・アイスホッケーチーム
・日本代表アルペンスキーチーム
・日光アイスバックス・アイスホッケーチーム
・福島県聖光学院 硬式野球部
・立教大学硬式野球部

ここまで見ますと患者さんとは言いにくいですね、クライアントですね。

ハリウッドで活躍する俳優がクライアントにいたり、オリンピック関連のスタッフを兼務されていることから、海外出張が頻繁にあると思われます。これでは、料金の手前に、一般庶民がその施術を受けられる『機会』自体がほぼほぼないと思われます。

とはいえ、番組紹介欄には、

俳優・渡辺謙やトップアスリートから、肩や腰の痛みなどに苦しむ一般の高齢者やサラリーマンに至るまで、誰もが「前向きな人生」を実現できるよう支える。以来23年、1万人以上の苦しみを取り除き、懸命に生きる人たちの体と心をサポートしてきた。

とありますので、どうしたら大髙茂さんの施術を受けることが出来るのか、放送を見れば分かるかもしれませんね。

プロフェッショナル 仕事の流儀
放送日時:2月9日(火)22:30〜
NHKにて

コメント