東京都品川区荏原で殺人事件発生「介護福祉士が顔面を包丁でメッタ刺し」

速報

5日午前11時ごろ、品川区荏原のマンションでこの部屋に住む52歳の金子直美(かねこなおみ)さんが部屋のベッドの上で血まみれで倒れているのを見つけました。金子直美(かねこなおみ)さんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

5日午前11時ごろ、品川区荏原のマンションで「人を殺してしまった」と通報がありました。

捜査関係者によりますと、金子直美(かねこなおみ)さんの上半身には複数の刺し傷があり、台所には凶器とみられる血のついた包丁があったということです。金子直美(かねこなおみ)さんは脳性まひを患っていて、彼女のの介護をしていた52歳の介護福祉士、片山功一(かたやまこういち)容疑者が金子直美(かねこなおみ)さんを刺したと話しているということです。

事故現場の詳細や画像について記述。随時情報の更新・追記をしていきます。

犯人が特定

当事件の犯人である52歳の介護福祉士の名前が明らかになりました。
片山功一(かたやまこういち)容疑者です。

片山功一(かたやまこういち)容疑者と金子直美(かねこなおみ)さんは交際しており、別れ話を切り出されたことから、今回の犯行に至ったとのこと。

片山功一(かたやまこういち)容疑者に関しての詳細情報は、新たに記事を作成したいと思います。

殺人事件現場「東京都品川区荏原5丁目」

最新の情報によりますと、殺人現場は、東京都品川区荏原5丁目、東急目黒線武蔵小山駅から約600メートルほどの住宅地であることが判明しています。

現場となったのは、報道等からこのマンションと思われます。

東京都品川区荏原5丁目4−5 沢口ビル

東急目黒線 / 西小山駅 徒歩10分
東急目黒線 / 武蔵小山駅 徒歩11分

満室なのか、現時点では築年数や賃料の情報を取得することが出来ませんでした。
品川区荏原の賃貸マンションの相場は、

1K:8.78万円
1DK:11.58万円
1LDK:15.97万円
2LDK:21.26万円

です。この沢口ビルは、見た感じ築年数は相応に経っていると思われますが、きれいな賃貸マンションです。マンション自体の充実度を示す指数も83点と高得点です。

犯人の供述が真実なのであれば、金子直美(かねこなおみ)さんと片山功一(かたやまこういち)容疑者は交際関係にありました。交際関係でありながら訪問介護というのが現時点では解せないところではありますが、続報を待ちたいと思います。

もし、二人で暮らしていた、あるいは半同棲生活のような生活だとしたら、間取りは最低でも1LDK以上なければならないでしょう。したがって、賃料は20万以上だったと考えられます。

殺人事件の概要

金子直美(かねこなおみ)さんを殺害した片山功一(かたやまこういち)容疑者から「人を殺してしまった」と通報があり、警察が現場に駆けつけると、部屋のベッドの上で血まみれで倒れている金子直美(かねこなおみ)さんを見つけました。

片山功一(かたやまこういち)容疑者は、金子直美(かねこなおみ)さんを訪問介護していた介護福祉士です。そればかりではなく金子直美(かねこなおみ)さんと交際関係にありました。別れ話を金子直美(かねこなおみ)さんから持ちかけられ、今回の犯行に至ったとされています。警察は、殺人の疑いで片山功一(かたやまこういち)容疑者を逮捕しました。

新たな情報が入り次第、追記更新していきます。

 

コメント