高峰常さんのTwitter特定「犯人は湘南ナンバープリウス乗りの稲川会系3人組で友達もグル」

事件

27日午前4時5分ごろ、神奈川県鎌倉市笛田1の路上で、横浜市瀬谷区阿久和南4、高峰常(たかみねじょう)さん(18)が背中などを男3人に刃物で複数回刺され、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。男3人は現場から逃走しており、県警鎌倉署は殺人事件として3人の行方を追っています。

今回の調査で、被害者である高峰常さんのTwitter(ツイッター)を特定、そして現在逃走している犯人の調査を行いました。結果、高峰常さんと一緒にいた友人も共犯の可能性が浮上しました。

調査結果をご覧ください。

高峰常さんのTwitter(ツイッター)を特定

高峰常さんのツイッターを特定しました。

「波をつくり、巻き上げる、全てに勝つ」

なんだか意味深な言葉と一緒に大金が映し出されています。恐らく高峰常さんご自身のお金だと思われますが、18歳でこんな大金をものにしているとはすごいですね。

高峰常さんのツイッター歴は1006日、818ツイート、フォロワーは267人います。ツイッターで頻繁に活動していたことが伺えます。

後述しますが、これは高峰常さんの仕事と関連しているのかもしれません。

他にも高峰常さんと思われる画像が投稿されていました。

最後のは極めつけの写真といって良いのではないでしょうか。18歳にして女をはべらせシャンパンを飲むなんて、普通の仕事をしていたら絶対に出来ませんよ。

高峰常さんは18歳で未成年です。ですがお酒飲みまくりの写真が多いですね。冒頭の大金と一緒にこのような写真を見てしまうと、18歳という若さで亡くなった高峰常さんですが、ちょっとカタギには見えませんね。他の憶測になりますが、高峰常さんの出身高校の情報が見つかりません。高校を中退したのか、そもそも最初から入学していなかったのかは分かりません。

言い方悪いんですけど、誰かに命を狙われていたのではないでしょうか。考えすぎでしょうか。

冒頭の大金が気になります。高峰常さんの仕事はなんだったのでしょうか。
そのヒントはツイッターの投稿記事にありました。詳細は後段をご覧ください。

高峰常さんのツイッターはなぜ鍵アカになったのか

事件直後、高峰常さんのツイッターアカウントは、中身を閲覧できる状態でした。

しかし現在、高峰常さんのものと思われるツイッターアカウントは制限がかけられているため、内容を閲覧することが出来ません。

ここでひとつ疑問が浮かびます。

高峰常さんは殺害されたのです。殺害されたにも関わらず、ツイッターアカウントが制限されるというのは、いったいどういうことでしょうか。

考えられるのは、このアカウントが高峰常さんのものではなく、同姓同名の方のアカウントで、騒ぎになるのを恐れ制限をかけた。

もうひとつは、高峰常さんはなんらかの組織に属していて、日常的に命を狙われていた可能性があった。高峰常さんの仕事内容(後段をご覧ください)と思われる投稿が多数あった。そのために、もし殺害されるようなことがあったら、組織内の構成員が高峰常さんのアカウントに制限をかける、そして仕事内容も公開させないようにする。そういった”暗黙のルール”があったのかもしれません。

高峰常さんのFacebook(フェイスブック)を特定

高峰常さんはFacebook(フェイスブック)アカウントも持っていました。下記が高峰常さんのフェイスブックページです。

投稿は2016年12月で終わっています。その投稿の殆どがサッカーチームの写真で、TOPS画面のプロフィール画像を変更するための投稿です。

5年前ですから、高峰常さんが中学生時代の時ですね。中学時代の高峰常さんはサッカーに夢中だったようです。投稿写真もサッカーがほとんどです。後述する高峰常さんの仕事と思われる投稿はひとつもありません。もしフェイスブックの投稿もツイッター同様に継続していて、且つ内容も似たりよったりしていたならば、こちらもアカウントごと削除されていた可能性は否めません。

このフェイスブックを見る限りでは、少なくとも通学時代の高峰常さんは、普通の中学生だったように思えます。

サッカーに夢中だった高峰常さん、なぜ殺害されるような人間になってしまったのでしょうか。

高峰常さんの仕事は違法薬物販売か

高峰常さんのツイッターには薬の投稿がありました。「赤玉」と言われる睡眠薬の投稿や「LSD」の投稿も有りました。

「サイレース」という薬です。入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒を改善します。
通常、不眠症の治療や麻酔前投薬に用いられる薬のようです。

こちらの写真は…袋は可愛らしいですが、中身は白い粉状のものが入っています。
最悪な解釈をするならば覚○剤かもしれません。

確かにツイッターの投稿だけで、高峰常さんが違法薬物の売人だったことの裏付けにはなりません。しかし18歳にして何十万もの金額を手にしていることや、女性を両脇に抱えて高そうなお酒を飲んでいる写真から察するに、大金を手にしていたことは事実でしょう。18歳の若者が大金を手にできるような仕事は、いわゆる表の世界には存在しないでしょう。違法薬物販売という裏の世界で仕事をして荒稼ぎしていた可能性が非常に高いと思われます。

高峰常さんの仕事内容については引き続き調査を行います。

 

 

 

 

 

高峰常さんを殺害した犯人3人組は稲川会系関係者(追記)

高峰常さんを刃物で殺害した犯人は現在逃亡中です。警察もその行方を追っています。しかし某サイトで気になる記事を見つけました。

かなり犯人に関して詳細な情報が投稿されています。

高峰常さんを後輩として可愛がっていた人からの投稿と思われます。

この情報を公開した人物のツイッターアカウントを特定しました。

現在は高峰常さん同様、鍵アカとなっています。この人物も高峰常さん同様、反社組織の中のひとりなのでしょう。それゆえにアカウントに制限をかけたのでしょうね。

 

「可愛がってる後輩が刺されて亡くなりました。昨日の朝方に鎌倉の路上で刺されたことで死にました。その挿した(刺した)やつを探してます。情報が薄いのでアレですが皆さん協力してもらえると助かります。詳細は次です。

プリウス30前期 シルバー 湘南ナンバー
一人175センチひょろひょろ
一人黒のセットアップデカめのデブ
一人ごつい180くらいのやつ スキンフェード型の髪型

年齢は24、25、26、27くらいで藤沢、茅ヶ崎、平塚、鎌倉方面で探しています」

このサイトでは、高峰常さんが幸平一家加藤連合の関係者で、犯人は稲川会系堀井一家の関係者であることにも言及されています。

違法薬物販売などは、組織ぐるみで行われるものです。やはり高峰常さんは上述にあるとおり、幸平一家加藤連合に所属していたと考えていいのではないでしょうか。
となりますと、高峰常さんはヤ○ザとはいかないまでも、いわゆる半グレだった可能性が高いです。構成員だったならば高校生活を送っている可能性は非常に低いでしょう。

高峰常さんを可愛がっていた先輩も恐らく構成員のひとりだった可能性が高いです。ここまで詳細に犯人像を特定しているあたり、この組織どうしは日頃から敵対関係にあったと容易に想像できます。それとも、警察には「知らぬ存ぜぬ」を貫いている高峰常さんと事件時に同行していた友人が伝えた情報なのでしょうか。

このことから、高峰常さんは敵対する組織に日頃からマークされていたのではないでしょうか。つまり今回の事件、偶発的なものではなく、仕組まれていた可能性があるということです。

高峰常さんと一緒にいた友人は犯人側の人間ではなかったのか

証拠というには少々無理があるかもしれませんが、今回の事件、あらかじめ高峰常さんだけを狙っていたように思えてなりません。

高峰常さんは、友人男性と2人で県道沿いの歩道を歩いていたところ、大音量で音楽を流していた車に対し「うるさい」と注意したところ、車内にいた3人組の男達とトラブルになり、刃物で刺されました。高峰さんの友人男性にけがはありませんでした。

これ、不思議に思えませんか。

まず、この問題の車に対して「うるさい」と言ったのは、高峰常さんではなく高峰常さんの友人男性です。

そもそも、大音量を流している車中にいる人間が、外から「うるさい」と言われた声に気付くのでしょうか。

考え過ぎでしょうか。高峰常さんは刃物で刺され殺害されているのに、高峰常さんと一緒にいた友人は無傷です。そしてこの友人なる人物は、高峰常さんが背中をメッタ刺しされているにも関わらず、救急車を呼ぶことさえしていません。救急車を呼んだのは、近隣住民の方です。

早朝に大音量で音楽を流して車を走らせていた3人組も、普通に考えればやはりカタギの人間には思えません。今回のようなケースのように、相手が二人いた場合、一人を殺害してもうひとりにはなにもしない、などということはあり得るのでしょうか。

近隣住民の気になる証言があります。

「午前4時6分頃、ワーッという叫び声で目が覚めました。」

この住民によると、この叫び声以外揉めているような声は聞こえなかった。10分後、サイレンの音が聞こえると、車は立ち去った、ということです。

つまり犯人と高峰常さんの友人は、事件現場に10分近くもいたわけです。にも関わらず、高峰常さんの友人男性は、警察に対し「知らぬ存ぜぬ」供述をしています。

この10分もの間、何があったのでしょうか。

高峰常さんの友人男性は警察に対し、以下のように供述しています。

・高峰常さんが刺されていたところを見ていない
・犯人の顔を見ていない
・車の特徴も分からない

おまけに救急車も呼んでいません。

重複しますが、自分の友人が背中を何箇所も刺され瀕死の状態にあるにも関わらず、10分もの間現場にとどまり、高峰常さんが刺された現場を見ていない、犯人の顔も車も分からない、救急車を呼ばない、助けを求めない、そんなことはありえるのでしょうか。

3人組の犯人達の行動も不可解です。致命傷を与えるまでの犯行に及んでいながら、事件現場に10分もとどまっていたのです。

この10分の間、3人組の犯人と、高峰常さんの友人男性との間でなにかしらのやり取りが行われていたのではないでしょうか。

このことから、事件当時高峰常さんと一緒にいた”友人”でさえ、高峰常さん殺害のための共犯者であると仮説に至るわけです。となると、この友人が警察に対して供述している「大音量を流している車が来たからうるさいと言った」ということ自体、事実なのかも分からなくなってきてしまいます。もちろん、前述した空白の10分の間、この友人は犯人から脅迫を受けていた可能性も否めません。

しかしこの友人の供述や行動はいくらなんでもおかしすぎます。敵対する組織からうまい話を持ちかけられ、「共犯者」として高峰常さんと未明の夜、行動を共にしていたのではないでしょうか。

警察はこのようなことを加味し「高峰常さんが友人と早朝4時という時間帯に現場にいたことを重要視している。高峰常さんと3人がそもそも顔見知りで、呼び出しを受けた可能性も視野に入れている」として、捜査を続けています。

高峰常さんの友人が献花のためロールスロイスで現れる

今回の事件現場近くに住んでいると思われる方の気になるツイートを発見しました。

高峰常さんが殺害された現場に、複数の人達が献花に訪れたというのです。ツイートにあるとおり、人数にして10人ほど。しかし皆DQN系の車で乗り付けてきたとのこと。その中の一台はなんとロールスロイスだったというんです。

このツイート、とても虚偽のものとは思えません。詳細に捉えていらっしゃると思います。このツイート主も仰っていますね、「18歳の献花にロールスロイスで現れるのはまともじゃない」 と。

やはり高峰常さんは、反社組織の構成員のひとりである可能性が、このツイートでより一層高まったと思います。

ロールスロイスなんて、芸能界でも志村けんさんやビートたけしさんという超大御所が乗っている車ですよ。数千万はするでしょう。恐らく友人も居たのでしょうけれども、ロールスロイスに乗って現場を訪れたのは、組織の幹部ではないでしょうか。仮にそのように想定しますと、高峰常さんは組織の中で若いながらも、可愛がられ重宝されていたことが伺えます。

高峰常さん・事件概要(追記)

27日午前4時5分頃、鎌倉市笛田1の路上で、横浜市瀬谷区阿久和南4、高峰常さん(18)が背中などを男3人に刃物で複数回刺され、約1時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されました。

男3人は現場から逃走しており、県警鎌倉署は殺人事件として3人の行方を追っています。

同署によると、事件直前に現場近くの県道で大音量で音楽を流しながら走る乗用車があり、高峰常さんと一緒にいた友人が「うるせえな」などと注意したところ、車から男3人が降りてきて口論になったとみられる。現場に凶器とみられる刃物が残されていました。高峰常さんと一緒にいた友人にけがはありませんでした。

新たな情報が入りました。

司法解剖の結果、高峰常さんの死因は刃物で刺されたことによる失血死だったことが判明しました。

県警によると、高峰常さんの背中などに3カ所の刺し傷があり、一部は心臓にまで達していたとのこと。防御創はなく、ほぼ即死だったとみられています。

さあ、高峰常さんのご友人、これでもまだ「知らぬ存ぜぬ」を貫き通すんですか。友人がこんな形で惨殺されて、現場状況に関して「何も分からない」なんてDQN中のDQNですよ。さっさと自白することをおすすめします。

それだけではありません。高峰常さんの体には防御創がないのです。犯人は未だ逃走中のようですが、刃物を持ち歩き、高峰常さんに抵抗されることなく致命傷を与えられるというのはプロの仕業に違いありません。犯人達は、あらかじめ高峰常さんの命を奪うために現場に現れたのです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. さあ より:

    こんなの違和感しかないから。友人とやらは共犯でしょうね。通報しなかったこと自体もうアウトで黒だから。

  2. ゆい より:

    私もこの事件には、最初から沢山の違和感をかんじていました。
    ・大音量で走っていて、すれ違いざまに『うるせえ』との文句が聞こえるのか?
    ・近所の通報者は口論を聞いておらず、『わー』と言う叫び声しか聞いていない。
    ・一緒にいた友人は被害者と加害者が口論になったというが、刺されたところを見ていない。振り向いたら倒れたと。
    『わー』という叫び声を聞いてしばらく振り向かずに静止していたのでしょうか???
    全く腑に落ちない証言ですね。
    罪を犯した人はとっとと捕まって欲しいです。

  3. 匿名 より:

    この時間この場所でそもそも何をしていた?

  4. むー より:

    クズ同士ならどうでも良い
    花も邪魔だから捨てろ

  5. 匿名 より:

    捜査担当も神奈○県警だし、自殺ってことで幕引きで良いんじゃない?そういうの得意そうだし。

  6. 匿名 より:

    この記事消せやおら
    天国行った常に失礼だと思わねぇのかょ
    絶対に許さねえがらな!

    • 高峰常さんがこのような形で亡くなったことは不憫でなりません。

      なぜ高峰常さんがこのようなことで命を落とすことになってしまったのか、それを追求しなければならないと思っています。

      確かに命を落とされた高峰常さんのことを記事化することに対して、批判を受けているのは事実です。

      でもこのままでいいんですか?

      確かに高峰常さんのTwitter等を拝見する限り、普通の生活をしていたとは思えません。

      だからこそ、今回の事件に関しては、組織ぐるみの事件性が高いと思っています。

      私の記事にいちゃもんを付けるのは自由ですが、「絶対に許さない」というのであれば、その言動に責任を取って頂きたい。

      匿名では何でも言えます。

      もしも貴方は高峰常さんの関係者であるのであれば、あれこれ書いている私をどうこう批判するのではなくて、表面化していない事実を明らかにすることが、高峰常さんへの弔いなるのではないでしょうか。

      異論があるのであれば、この掲示板ではななく、管理者の私に直接ご連絡ください。その勇気がないのであれば黙ってて下さい。