警察は12月1日、タクシー会社から治療名目で現金をだまし取ったとして、無職の妻・飯村奈々美容疑者(31)と派遣社員の夫・浩二容疑者(47)を逮捕しました。
警察は少なくとも30件以上の被害を確認しているといいます。
今回、飯村奈々美容疑者のFacebook(フェイスブック)を特定しました。
調査結果をご覧ください。
飯村奈々美のFacebook(フェイスブック)を特定
飯村奈々美容疑者のFacebook(フェイスブック)を調査してみます。
まず、「飯村奈々美」で検索してみます。
4件のアカウントがヒットしました。
4番目のアカウントはプロフィール写真が設定されていないのでなんとも言えませんが、少なくとも1番目から3番目までのアカウントは同一主のアカウントと思われます。
というのは、プロフィール写真に設定されている女性の顔が、どれも同じだからです。
くわえて、いずれのアカウントも、千葉県市原市在住とあります。
順に見ていきましょう。
まずは1番目のアカウントです。
これがトップページになります。
こちらがアカウント主のお顔なんでしょうね。プリクラで本当の顔がわかりませんが。
前述したように、千葉県市原市在住です。既婚のようですね。
2014年5月12日が結婚記念日なのでしょう。
続いて2番めのアカウントを覗いてみましょう。
上の写真が、2番めのアカウント主のプロフィール写真です。
どうですか?1番目のアカウント主と同一人物に見えますよね、どう見ても。
千葉県市原市在住というのも共通した情報です。
このアカウント主は、千葉商業高等学校出身のようですね。
在学期間が記載されていれば年齢が追えるんですけどね。そこまでの情報はありませんでした。
こちらが3番目のアカウント主のトップページになります。
1番目、2番めのアカウントと違うのは、アカウント主ともうひとりがプロフィール写真に旦那様と思われる方が写っていることです。
ふたりとも目をつむっているので確証はありませんが、女性の方は、1番目と2番目の女性と酷似しているように思えませんか?
実は報道されている内容で、以下のものがあります。
上記写真を見てみてください。報道にあるとおり、「ずーっとなかよしでいようね」とあります。
またこのアカウント主は、千葉商業高等学校に在学していたという共通情報に加え、在学期間も記載しています。
2009年、今から12年前です。このとき18歳だったアカウント主は、現在30歳と考えられます。
報道では31歳となっています。
少なくとも、この3つのアカウント主は同一人物であると言えると思います。
くわえて一番目のアカウントには、友達として以下の人間が登録されてありました。
報道では「飯村浩二」とされていますが、友達登録されているのは「飯村光司」です。これはカモフラージュなのかもしれません。
というのも、この飯村光司なる人物のプロフィール写真には下記の写真が使われています。
これ、飯村奈々美容疑者と思われるアカウントで使用されている写真と全く同じですよね。
これだけの要素が重なっているこのアカウント主、飯村奈々美容疑者本人のアカウントを断定してもいいのではないでしょうか。
飯村奈々美「私が乗るタクシーは凄く揺れるのよね」
飯村奈々美容疑者、浩二容疑者夫妻が犯した詐欺は、極めて幼稚且つ簡単なもの。
こんなことでお金を奪うなんて、こんな事を言ってはなんですが、一瞬凄いなと思いました。
飯村夫妻が目をつけたのはタクシー運転手さんでした。
タクシーに乗れば、といいますか、車に乗れば、この舗装された立派な道ばかりの日本においてさえも、そりゃあ走っていれば多少の振動は当り前ですよね。
車にもその衝撃をやわらげるためにダンパーなどの機器が装着されていますが、それでも多少の揺れは致し方ありません。
そこに目をつけたのが飯村夫妻です。
夫婦で揃ってタクシーに乗車し、舗装された道路を走っているにも関わらず、タクシーの揺れに合わせて、飯村奈々美容疑者自ら窓ガラスに頭を打ち付けています。
その様子を、FNNプライムオンラインから引用させていただきます。
ずいぶんとまあ、飯村奈々美容疑者、Facebookの写真とはかけ離れて太っちゃいましたねえ(笑)。
仕方ありません。飯村奈々美容疑者のFacebookの投稿は、2014年、2015年で止まっています。
6,7年あれば、誰だって太りますよ。
ただでさえ30件以上もの余罪があると見られている飯村夫妻です。
詐欺で得たお金で、炭水化物をたくさん摂取されたことでしょう。
飯村奈々美容疑者、渾身の演技ですね。
タクシーが多少揺れたのでしょう。それに合わせて飯村奈々美容疑者はその5倍位の勢いで頭を揺らして、ドアに自ら頭を叩きつけてますね。
これ、普通に痛いでしょ。
今度は逆にタクシーが揺れたのかは分かりませんが、オスカー受賞者並みの演技で、飯村奈々美容疑者、今度は隣りに座っている旦那の方に頭ぶつけてます。
まあ…痛いんでしょう。
ああ、左右に揺られ、頭を打ち付けてしまった飯村奈々美容疑者、既にグロッキー状態のようです。浩二容疑者にひざ枕ですよ。
気持ち悪う〜。
グロッキー状態を通り越して、飯村奈々美容疑者、病院にいかなければならないほどの重態に陥っているようですね。
しかし重態はよそに、タクシー運転手さんに、しっかり慰謝料なんでしょうか、3万円を要求しています。
この画像ですと、この時点でタクシー運転手さんは、飯村夫妻に猜疑心を抱いていますね。
電話している先は、会社、もしくは警察でしょう。
やはりタクシー運転手さんは気付いていらっしゃいましたね。
余罪が30件以上もあると思われる飯村夫妻の詐欺行為ですが、本当にこんな大根役者っぷりで、根負けしてお金を払ったタクシー運転手さんが少なからずいらっしゃるということですね。
大根役者も回を重ねるごとに、オスカー並の演技に変わっていったということでしょうか。
今回の事件では、人の命が奪われるとか、そのようなものではありませんが、飯村奈々美容疑者、浩二容疑者の行った行為は断じて許されるべきものではありません。
いい歳こいた男女二人が、まともな仕事にも就かず、こんな詐欺行為に全力を注ぐのなら、どんな仕事だって出来るはずです。
コメント
断言します、こんな奴ら絶対にまともな仕事なんかできません。
詐欺してブクブク太るような神経の持ち主にまともな付き合いも生活もできない。
私たちにできることは精々この反社夫婦の飯村奈々美・飯村こうじのやったことをココにアーカイブし続けることしかないでしょう。
どうせ出所すればまた別の詐欺を計画して生きていくでしょうから。