由井希(ゆいのぞむ)のFacebookを特定「あ〜あ、オレ超イケメンなのにやっちゃった」北九州市ひき逃げ死亡事件

事件

20日未明、福岡県北九州市で、片山桜子さん(31)を乗用車でひき逃げし、死亡させた疑いで、会社員の由井希(ゆいのぞむ)容疑者(22)が逮捕されました。由井希容疑者は、飲酒運転の発覚をおそれて逃走したと容疑を認めています。

今回、由井希容疑者のFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)を調査しました。そこに見えたのは、由井希容疑者の超イケメンっぷりでした。

調査結果をご覧ください。

由井希容疑者のFacebook(フェイスブック)を特定

ゆいのぞむ容疑者のFacebook(フェイスブック)を調査してみます。

「由井希」で検索をしてみます。

由井希容疑者は北九州市出身です。その条件と合致するアカウントが見つかりました。

内容を確認してみましょう。

トップページは背景もプロフィール写真も真っ黒で、なんだか不気味ですね。

このFacebook(フェイスブック)のアカウント主は、2017年からFacebookのアカウントを作成したようですね。今から4年前です。

アカウント作成当時、このアカウント主は高3とありますので、年齢は18歳と思われます。

となりますと、このアカウント主の現在の年齢は22歳ですね。

報道されている由井希容疑者の年齢と一致します。

高校3年生当時のアカウント主の顔画像です。

アプリ等で加工されていますが、イケメンに見えますね。

由井希という名前で、且つ男性、出身地と年齢が一致しています。

確定は出来ませんが、このアカウントは、限りなく由井希容疑者本人のアカウントである可能性が高いと思われます。

由井希容疑者のInstagram(インスタグラム)を特定

今度は由井希容疑者のInstagram(インスタグラム)を調査してみます。

「由井希」で検索してみます。

1件のアカウントがヒットしました。

内容を確認してみましょう。

同姓同名の由井希というアカウントです。

20、社会人というプロフィールは二十歳の社会人ということでしょうね。

しかしこのインスタグラムですが、最終更新が2018年でストップしています。

2018年12月3日に投稿された、最後の写真です。忘年会とあります。

今から3年前の2018年、由井希容疑者は19歳〜20歳だったはずです。

このアカウント主が由井希容疑者本人にものだとしたら、由井のぞむ容疑者は、未成年で飲酒している可能性もありますね。

このアカウント主は由井希容疑者本人のものなのでしょうか?

これは2019年11月19日に投稿された写真です。気になるハッシュタグが付けられています。

「門司港」とありますね。

由井希容疑者は北九州市門司区の会社員と報道されています。

これは偶然の一致でしょうか?

同姓同名、行動範囲(出身地)が一致しています。年齢も極めて近いと言っていいでしょう。

2018年5月6日に投稿された、最初の写真です。

写真が加工されすぎていて、男性陣はどれも同じ顔に見えます(笑)。

しかしどの男性も、加工されているとは言えイケメンです。

ちなみに女性も可愛いです。

繰り返しになりますが、同姓同名、年齢も極めて容疑者と近い、何より門司港での写真が投稿されている点が見逃せません。

確証はありませんが、このInstagram(インスタグラム)のアカウントも、由井希容疑者本人のアカウントである可能性が極めて高いと言えるかもしれません。

 

 

 

由井希容疑者のTwitter(ツイッター)を特定(追記)

ついでといってはなんですが、由井希容疑者のTwitter(ツイッター)も調べてみましょう。

「由井希」で検索してみました。

なんかあっさり見つかりました。

Twitter(ツイッター)開始時期も、だいたいFacebookと同時期のようですね。

これが由井希容疑者本人のアカウントである確証はありませんが、同姓同名で、且つ出身地は福岡県になっています。この2点で報道されている由井希容疑者と一致します。

ツイート内容を見ていきますと、前段のインスタグラムと同じ写真が投稿されていました。

インスタグラムでは「キャンドルナイト #門司港」で投稿されていた写真が、左下の写真と一致します。

これで、このアカウント主は、福岡県出身で門司港にも立ち寄れる地域が出身地だということですね。

限りなく由井希容疑者本人のアカウントの可能性が高いと思われます。

由井希容疑者の部屋なのでしょうか。男性の顔も見えますが、可愛い女性が3人います。

さすが超イケメンの由井希容疑者ですね。

でも、こういった事件が起きたあとにこういった写真を見ますと、どの人もDQNに見えてしまいますね。

由井希容疑者「片山桜子さんの行動が不可思議すぎる」(追記)

ワイドショーでこの事件が取り上げられ、由井希容疑者だけではなく、被害者の片山桜子さんに関する情報も伝えられました。

片山桜子さんには小学生のお子さんが2人いらっしゃいました。また、事件当時、交際相手の男性と一緒にいたことも分かりました。

リポーターのインタビューにこの交際相手が涙混じりに答えているんですが、私はなにか違和感を感じました。(由井希容疑者を擁護するものではありません)

最初の疑問は「時間」です。

事故発生時刻は午前4時ころです。

片山桜子さんと交際相手は、飲んだあとに帰路につく途中だったのでしょうか。それにしても、片山桜子さんには小学生のお子さんが2人いらっしゃるのです。

片山桜子さんと交際相手が一緒にいた時間、お子さんは誰かに預けられていたのでしょうか?それとも、言い方は悪いですが放ったらかしの状態だったのでしょうか。

リポーターも片山桜子さんが亡くなられていることを鑑みたのか、その辺りのことは交際相手には聞いていませんが、この点は疑問に残ります。

さらなる疑問は上の写真にあります。事故現場の写真になります。

片側3車線の大きい道路ですね。

午前4時、走っている車の数もそうは多くはなかったでしょう。

それにしても片山桜子さんは、歩道からかなり距離のある3車線の真ん中で、由井希容疑者が運転する車に轢かれたのです。

片山桜子さんは、こんな道路の真ん中まで何をしに行ったのでしょうか?

これは事故発生と大いに関連する事項なので、その場に一緒にいた交際相手が分かっているはずなので聞いてもらいたかったのですが、何も言及されていませんでした。

午前4時という時間、そして3車線の真ん中まで行ったであろう片山桜子さんの行動が不可思議です。

もし歩道を歩いていれば、由井希容疑者の運転する車と接触することはなかったはずです。

なぜ片山桜子さんは、歩道からこんなところまで出ていったのでしょうか。交際相手の方も、危険は予知できたはずだったと思うのですが…

憶測でしか言えませんが、片山桜子さんも相当お酒が回っていたのかもしれません。普段のお子さんの世話から離れて、好きな男性と過ごす時間は楽しかったに違いありません。それでお酒も進んでしまったのでしょうか。

後悔先に立たずとは、まさにこのことですね。

由井希容疑者「あ〜あ、オレ超イケメンなのに…」

Facebook(フェイスブック)の写真でも、Instagram(インスタグラム)の写真でも、由井のぞむ容疑者の顔は、超イケメンと言ってもいいくらい格好良いです。

これはFacebook(フェイスブック)に掲載されていた写真ですが、口元は携帯で隠されているとは言え、そのイケメンぶりが伺えます。

Instagram(インスタグラム)に投稿されていた3人の男性(うちひとりが由井希容疑者と思われる)も、写真が加工されているとはいえ、全員イケメンと言っていいくらいのレベルです。

少なくとも上記のFacebook(フェイスブック)に投稿されていた写真は加工はされていませんが、大げさかもしれませんが、芸能人やモデルと言われても遜色ないイケメンっぷりです。

由井希容疑者は、20日午前4時頃、北九州市小倉北区黄金の国道10号線で、片山桜子さん(31)を乗用車ではね、その場から逃走した疑いです。片山さんは、搬送先の病院で死亡が確認されました。

由井希容疑者は警察の調べに対し、「飲酒運転がばれるのが怖くて逃げました」と容疑を認めているということです。

超イケメンの由井希容疑者です。

学生時代からモテモテだったに違いありません。彼女にも事欠かなかったでしょう。彼の本音はこうでしょう。

「捕まったら女の子たちと遊べなくなっちまう!やばい、逃げなくちゃ!」

こんなところでしょう。

飲酒運転というルール違反を犯し、人を撥ねたうえ、その人を助けることなく逃亡するという非人道的な行為をし、撥ねられた片山桜子さんは31歳という若さでこの世を去りました。

自分のことだけを考えた挙げ句、人の命を奪った由井のぞむ容疑者。突然理不尽な形で命を奪われた片山桜子さんへの償いは、イケメンや理不尽などといったものとは一切関係のない司法のもとで、しっかりと裁きを受けてもらいたいです。

自分が飲酒運転していたという自覚があり、そのうえで人を撥ね救助もしなかったのです。

これは単なる過失運転致死ではありません。明らかに故意に自分の保身のために人の命を奪った事件なので、危険運転致死として処罰を願います。

今回の事件で突然命を奪われた、片山桜子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 



事件
準特急トレンドニュース

コメント

  1. 堤真緒 より:

    関係ないやつのことまで言う必要ありますかね?
    しかもあーあ俺超イケメンなのにやっちゃったって??は?あいつがそんなこと言う余裕ある訳なくないですか?言ってたんですか?もし仮に言っていたのであればどうやって聞いたんですか?録音でもあるんですか?証拠もなんもないのにはったりかますのやめてもらっていいですか?
    記事の写真もそうですよ、関係ない人の事まで晒してもし自分が同じ状況になった時にあなた自身はどう思いますか?いい気持ちしないですよね?友達だからとか言っても今回の事に関係ないって事に変わりないですよね?そうやって晒す事で住所を特定されたりする今の時代にこの記事はふさわしいですかね?自分がやっている事が間違ってることに気が付きましたか?
    晒された他の人のこと、その後にどうなるのかそこまで考えずに記事を書いたのであれば貴方の方こそDQNではないでしょうか?とりあえず1度話がしたいので会っていただいてもいいですか?

  2. ななし より:

    当事者のこと何もしらないのに、臆測ですべて書くのはおかしいでしょ。

    そりゃあひき逃げの犯人は悪いですよ?

    ただ、それを、金儲けの為?もしくは承認欲求のため?に有る事無い事かいて、お前も犯人の男の子となんもかわらんわ笑

    • ナナシ より:

      お前ネットでしかイキれんくせしてなめた投稿すんなやお前みたいなやつが同じ目にあった時に1番切れてブツブツ文句言うんちゃイケメンがどうのこうのっち言いよるけどお前はそもそもお前はどんだけ自身あんるかちゃ、キショ(‐д`‐ll)おぇ
      ネットイキリのナルシストとか救いようのないゴミやな消えろゴミ

  3. 匿名 より:

    どこがイケメンなんだよ。
    そもそもイケメンだったら加工する必要ないだろ。

    酒飲んでひき殺して逃げたクズの外見なんざどうでもいい。

    「建設作業員」のド底辺クズが未来のある31歳女性の命を奪って
    「飲酒を隠すために」卑劣にも逃げた。

  4. ご冥福をお祈りします より:

    話し合う↑
    キモ

  5. 匿名 より:

    事実にあったことはともかく、憶測で本人が発した言葉でもない、心境も知らない第三者が余計に煽るような書き方はいかがかと思います。閲覧数稼ぎたいのかもしれませんが、この文面は悪質だと思います。

  6. www より:

    由井希さん笑うと歯並び悪くロバみたいでしたね

error:Content is protected !!